院内・設備紹介| 井土ヶ谷で歯科・歯医者をお探しの方はきのした歯科クリニックまで

時間 日・祝

◎…14:00~18:00 休診日:日・祝
最終受付時間:平日19:00 土曜17:30まで
昼休み:平日13:00~14:30 土曜:13:00~14:00

神奈川県横浜市南区井土ケ谷中町156 井土ヶ谷ビル3階

• 予約制
  • 各種保険取扱

受付

スタッフが明るく笑顔でお迎えし、丁寧な対応を心がけております。
    何か気になることやお困りごとがありましたら、お気軽にお声がけください。

待合室

明るく清潔感のある空間づくりを心がけています。リラックスしてお過ごしください。

キッズスペース

お子さん連れの方も通いやすいよう、キッズスペースを設置しました。退屈しがちなお子さんも、待ち時間を楽しくお過ごしいただけます。

丁寧な説明・インフォームドコンセント

全体的な治療が必要な方は、検査結果をもとに診断し、治療計画を立て患者さんと相談しながら治療を進めていきます。

• 井土ヶ谷・きのした歯科クリニック

歯科用CTは3Dの立体映像でお口の中を撮影できます。
    歯、神経、血管の位置、顎の骨の厚みなどを鮮明に映し出せるため、平面的なレントゲンよりも精密な診査・診断を行うことができます。

レーザー治療

レーザーは痛みがほとんどなく、従来の治療方法に比べて治癒速度が速いことが特徴的です。
    また、高血圧や心臓疾患、内科的疾患などの各症状をお持ちの方、妊婦さんにも安全に使用いただけます。

口腔内カメラ

患者さんに、歯やお口の中の状態をリアルタイムでくわしくお伝えできるよう、口腔内カメラを導入しています。ミラーでは見えづらい奥の暗い箇所までしっかり映し出すため、実際にモニターで見ながら気になる部分をしっかりご確認していただけます。

予防キット

● クイックジェット

重曹の粒子を歯の表面に勢いよく吹き付けることで、歯ブラシでは落とせないた茶シブやたばこのヤニ、プラークを除去します。

● ダイアグノデント

従来は「探針」と呼ばれる尖った器具の先で歯をつつき、医師の経験と勘でむし歯を調べていました。ダイアグノデントはペン先から出るレーザーを当てるだけで、むし歯の進行度を数値化し、ごく初期のむし歯まで発見することができます。

マイクロスコープ

国内ではまだ導入率の低い、歯科用顕微鏡「マイクロスコープ」を導入しています。
    歯は非常に小さく、さらに歯の中の根となると1mm足らずと非常に小さいため、肉眼で捉えることはできません。 マイクロスコープは肉眼の最大20倍の視野で、明るく照らして歯の状態をしっかり診ながら治療ができます。 そのため患部の取り残しがなくなり、再治療のリスクを大幅に低減することが可能です。

滅菌パック

滅菌した器具は、使用直前まで滅菌専用のパックに入れて密閉保管しています。
    そうすることで、外部から細菌やウイルスが付着することを防ぎ、滅菌効果を一定に保つことができます

電動麻酔器

人の手で行う麻酔注射は圧力にムラが出やすく、痛みを感じる原因となります。
    電動麻酔器を用いると、コンピューター制御により麻酔液を一定の圧力でゆっくりと注入することで、痛みを最小限に抑えることができます。

クラスB滅菌器

「クラスB」と呼ばれる世界的に高水準の滅菌器を導入しています。 この滅菌器は、日本ではまだ数パーセントしか普及していないもので、あらゆるウイルス・細菌を完全に死滅することができます。
    使用した器具はこの滅菌器で滅菌し患者様ごとに取り換え、院内感染防止に努めています。

口腔内スキャナー

口腔内スキャナーとは、小型カメラをお口の中に数分向けるだけで、お口の形を細部まで精密に読み取れる次世代型の「光学印象」です。
    たった数分お口の中にカメラを向けるだけで済むので、印象材を口に詰め込んだ時のように吐き気を感じることもありません。